スポンサーリンク

NHKマイルカップ2019 競馬予想

18-19年予想

人気馬の評価,序列付け(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【グランアレグリア】…1分32秒7のレコードタイムで激走疲れは心配、牝馬なのでこの時期のフケの心配もあるっちゃある。桜花賞本命にしたときに言ったように朝日FSでの牡馬相手アドマイヤマーズに負けたのは騎乗ミスだと思っているので気にしない。あとは展開面で、あまり前でガチガチやり合わなければいいが。ただルメールJの東京コースは絶対的に信頼している。

2番手評価【アドマイヤマーズ】…皐月賞では距離的に評価を下げたし、やはり2000mは長かった印象、位置取り的にも厳しい展開だった。 朝日FSでのグランアレグリアとの勝負付けは済んでいないと見ているのは上で書いた通り。東京マイルの外枠は別に不利ではない、逆に朝日FSのようにグランアレグリアの外にピッタリ付けれる枠でもあって面白い。

3番手評価【ダノンチェイサー】…単純な能力比較で、一枚落ちると見ている。追い切り映像では馬格の割にこじんまりとした走りに映る点もイマイチ。きさらぎ賞を勝っているのに皐月賞にはいかずここを目標にするあたり、それだけの馬だと陣営も見ているのではないかと思う。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭

上記参照

○推奨穴馬この1頭

人気馬2頭は前目の競馬をするだろうから、穴は差し馬から…
カテドラルと悩んだが、この場合継続騎乗が望ましいと思っているのでこちらを上に取りました。

 

▲アドマイヤマーズ
☆グルーヴィット
△カテドラル
△ヴァルディゼール
△ハッピーアワー
×クリノガウディー

 

【買い目】
○ー印馬流し 計7点