スポンサーリンク

京都新聞杯2019 競馬予想

18-19年予想

人気馬の評価,序列付け(netkeiba推定1~3番人気の序列)

最上位評価【ブレイキングドーン】…この馬も京都2歳S2着の京都実績あり、その時のメンバーも今回のメンバーと比べればハイレベルといえる。ただ近3走の中山での走りはイマイチ。京都2歳S2着だけを評価。

2番手評価【ロジャーバローズ】…実績のある京都に戻って…という点だけ巻き返しの要素があるが、前走の走りからは何も買い要素は拾えていない。ただ追い切りでは前進気勢ある走りでまずまずの動き、押さえ程度の評価はしておく。

3番手評価【タガノディアマンテ】…近3走は外差し一辺倒。皐月賞で捲るように上がっていけた点は評価するが、それでも他力本願なところはあって強くは推せない、消去法でこの評価。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 オールイズウェル8着

近2走は不利もあったりで脚を余す内容。距離延長もプラスに働くと見ている。前走は消極的すぎる乗り方で、手戻りの今回は好位のINあたりから積極的にいけば好走できると見ている。

○推奨穴馬この1頭 ヴァンケドミンゴ10着

3走前は展開厳しく度外視できて、2走前は不向きな流れの中で上り最速、前走は脚はあったが窮屈なところ挟まれる不利あり。1つ上の兄同様に関西馬でありながら関西圏これが初出走という意味不明な使われ方だが、今回人気もないので一発狙ってみる。

 

▲ブレイキングドーン
☆レッドジェニアル
△ロジャーバローズ
△タガノディアマンテ
△ヒーリングマインド

 

【買い目】
◎ー印馬流し
○ー▲☆ 計8点