スポンサーリンク

フローラステークス2019 競馬,前走レースリプレイ予想

18-19年予想

人気馬の評価,序列付け(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【セラピア】…これを書いている今1番人気、週中穴馬として取り上げたがまさかの1番人気で、それだけ難解な1戦なんだと思う。最上位評価には置くがこの人気では妙味ゼロで本命軸は他の馬からにする。

2番手評価【フェアリーポルカ】…18番枠、極端すぎる枠を引いてしまったなといった印象。この混戦模様の中でアドバンテージがないどころかマイナスな感じ。良くも悪くもラチを頼る面がある馬でこの大外枠では厳しいかと思ってしまう。

3番手評価【シャドウディーヴァ】…2番枠、この枠に入って鞍上が岩田Jということで内目から道中どのくらいの位置で追走してくるか、あまり後ろから過ぎると捌き切れるか、届くかの懸念がある。だからといってゲートの出も遅い部類で、前にいけることも考えにくい。

各馬の推察は週中記事で…

今週の競馬予想 フローラステークス2019 前編
ジョディー フラワーC5着前々走クイーンCで気になる穴馬もう1頭で取り上げた馬、その時の内容は次の通り「東京マイルで2戦2勝、というよりも逃げて2戦2勝と捉えれば、逃げ一択ならワンチャン狙えるかも。」そしてレースでは実際に逃げて7人気3着...
今週の競馬予想 フローラステークス2019 後編
イノセントミューズ 未勝利1着前走小倉の未勝利戦勝ち。毎回上りは良い脚を繰り出しているがそれは未勝利戦での話。あまり後方からになると届かない可能性の方が高いと思うが。。ヴィエナブロー 500万下4着ここ2走を見る限り足りない馬と言わざる...

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 フォークテイル 11着

内で揉まれるよりは外枠のほうがいいと思っていた馬。これならしっかりギアは入ると見て、人気はないが本命軸に据える。

○推奨穴馬この1頭 ウインゼノビア 7着

1週前、最終追い切りと内にモタれ気味だが動きは良し。リフレッシュ効果ありと見て、大穴狙い。

 

▲ウィクトーリア
☆アモレッタ
△セラピア
△フェアリーポルカ
△シャドウディーヴァ

 

【買い目】
ワイド
◎ー印馬流し
○ー印馬流し 計11点

前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
スタート直後から道中にかけて前掛かりな馬(掛かり気味でもOK)で好走した馬。
(凡走していても注意は必要)

 

サブファクター
相手なりに走れるタイプ。
4コーナーから直線入口にかけて早目先頭に並びかけた馬。