スポンサーリンク

マイラーズカップ2019 競馬,前走レースリプレイ予想

古馬重賞予想

人気馬の評価,序列付け(netkeiba推定1~3番人気の序列)

最上位評価【インディチャンプ】…ダノンプレミアムとの一騎打ちを想定、先を考えると賞金加算もしておきたい1戦。若駒の頃から坂路で古馬を圧倒していて、ダノンプレミアムと比較しても能力はヒケを取らないと思っている。人気妙味込みでこの馬に期待する。

2番手評価【ダノンプレミアム】…逃げ馬不在で押し出されるように逃げるかたちになると想定。開幕週で前有利になる可能性が高く、連は外さないと思うし勝つ確率も一番高いと思うが、完全に先を見据えた調整、それでもラスト1F11.3で、まぁ強いわけだけども久々のマイル戦、他馬に付け入るスキがないこともなく、人気妙味込みで2番手評価に。

3番手評価【パクスアメリカーナ】…インディチャンプ・ダノンプレミアムと比較したら3番手評価にせざるを得ない。展開的には流れて上りが掛かるほうがいいと思うが、開幕週高速馬場で上りも速くなる想定で、上の2頭を打ち負かすのは厳しいと見ている。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 インディチャンプ 4着

上記参照

○推奨穴馬この1頭 グァンチャーレ 2着

追い切りで右や左にとフラフラするのはいつものことで動き自体は一番良く見えた。このメンバーなら2番手あたりで先行できそう、前が止まらない流れにもなりそうでギリギリ圏内へ粘り込みに期待する。

 

▲ダノンプレミアム  1着
☆ストーミーシー
△パクスアメリカーナ 3着
△モズアスコット
△ケイアイノーテック

 

【買い目】
馬連 1点
◎ー▲
馬単 1点
◎→▲
ワイド 2点
◎ー○
○ー▲ 計4点 ○ー▲360円

前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
終始外追走の距離損馬。

 

サブファクター
前半に脚使いすぎて直線余力なしで着順を落とした馬。
展開、位置取りの差で外差し届かず馬。