スポンサーリンク

福島牝馬ステークス2019 競馬,前走レースリプレイ予想

古馬重賞予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
コース適性重視

 

サブファクター
前走厳しい形の逃げ先行馬
上り最速で届かず

 

人気馬の序列(netkeiba推定1~3番人気の序列)

最上位評価【ダノングレース】…特段キレる脚はない、長く良い脚を使えるがそれにも限界があって直線の長いコースよりは、コーナーで捲っていける今回の福島コースはピッタリな感じ。位置取りや仕掛け所の難しさはあるが捲って早目先頭の競馬なら好走する確率は高いと見ている。

2番手評価【フローレスマジック】…時折スタートで立ち上がって出遅れる癖のある馬。気性も荒い面があって道中で消耗するようなスイッチのオンオフが利かなく、古くはアルテミスSでリスグラシューと遜色ない脚を使っていたが出世が遅れている理由はそこにあると思っている。力は有るが上位人気で安心して本命軸にできるような馬では、現状はない。

3番手評価【ランドネ】…少頭数戦、逃げて直線向くまで先頭でいられたらというのはある。前走はカワキタエンカがすんなり引いたので良かったが今回も引くとは限らず、そこは運的要素が強く不安定な面もあることから押さえ程度に見ている。

 

◎選択おすすめ軸1頭 ダノングレース 3着

上記参照

○推奨穴馬この1頭 ウインファビラス 8着

ここ2走は内で前に馬を置いて、直線はごちゃつく内容、今回は外目の枠から3番手の外目あたりで前がクリーンな状態でレースできれば、それなりに粘り込めると判断する。

 

▲フローレスマジック 2着
☆デンコウアンジュ  1着
△ペルソナリテ
△ランドネ
△カワキタエンカ

 

【買い目】
ワイド
◎ー〇☆
○ー▲☆ 計4点 ◎ー☆400円