スポンサーリンク

今週の競馬予想 ヴィクトリアマイル2019 穴馬考察

古馬重賞予想

先週は本命馬2頭とも飛ばしてるし、推奨穴馬を2分の1で外すという惨敗。
京都新聞杯ではヴァンケドミンゴとレッドジェニアルで迷って、ヴァンケドミンゴを選んで外れ。(レッドジェニアル1着)
NHKマイルCではヴィッテルスバッハとカテドラルで迷って、ヴィッテルスバッハを選んで外れ。(カテドラル3着)

今週はきっちり当てたいものです。

あんまり人気馬に需要は少ないように思っていて、今後は穴専門にシフトすることも考えてはいます。

今週のGⅠはヴィクトリアマイルですね。

今現在の穴候補を上げておきます。

ヴィクトリアマイル 穴馬考察

アマルフィコースト
東京コースは未経験で今回が初。左回りは中京2歳S1着があって問題なし、それ以来1着はないがGⅢ京都牝馬S3着、GⅡ阪神牝馬S2着、と馬柱的には良く見えるが実績は十分とは言えない戦績。netkeibaではそれが折り込み済みなのか推定12番人気。
実績は十分とは言えないが、正直これくらいでも足りるんじゃね?とも思っている。前走0.1秒差のミッキーチャームが推定3番人気なら、この馬の推定11番人気は低すぎると思うが。

サトノワルキューレ
休み明けの2走前は走る気なしの凡走、雨の影響もあり、前走はスローのゴール前団子状態で数字は9着だが0.3差で上り最速だし、なんぼでも順位は入れ替わるレースで。
どうしてもフローラS勝ちが強く記憶に残る内容で、ポテンシャルは高いはず。マイル実績うんぬんはさておき、推定15番人気なら一発狙ってみたくなる。

デンコウアンジュ
かなりムラのある戦績だが近4走は負けたレースでも0.1差で安定した末脚を繰り出している。変わったところといえば最終追切を坂路からCWに変えたぐらいで、それが良い結果になっている可能性は大いにある、一昨年の2着馬でもあるし古くはアルテミスSでメジャーエンブレムを差し切った馬でもあり、推定8番人気なら妙味は十分。

\\応援ポチっとしてくれるとありがたいです//