スポンサーリンク

京王杯SC2019 競馬予想

古馬重賞予想

人気馬の評価,序列付け(netkeiba推定1~3番人気の序列)

最上位評価【サトノアレス】…去年3着、その後の安田記念では唯一外から差してきての4着で実績は上位。4戦4好走の柴山Jとの相性も良い。なぜか東京では内枠を引くことが多く、同じ内枠でも蛯名Jだと外差し、柴山Jだと内差しと騎手のタイプが分かりやすいがどちらでも結果は出している点も評価を上げた理由。

2番手評価【タワーオブロンドン】…マイルだとちょっと長いかなという印象で1400mはベストだと思う。実際1400mは2戦2勝。東京新聞杯では「寄られると減速してしまう馬。馬込みでは力発揮できないタイプ」と書いたが思っていたよりは大丈夫そう、それでも基本は外差しキャラというのは変わらない。

3番手評価【スマートオーディン】…前走阪急杯では穴推奨馬に選んで11番人気1着。追い切りでは顔を上げたりと、相変わらず気性の荒いところがある。道中後方でいきたがるが脚を溜めるのに専念すればその分、直線のキレは爆発する馬、前走はそれがハマったレースで、それ以前の4戦は御せずにいってしまったり逃げたり上り最速でも物理的に無理だったりの凡走。前走みたく人気がなければ狙えるがこの人気なら「押さえでいいや」という結論。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 サトノアレスー競走除外

上記参照

○推奨穴馬この1頭 ストーミーシー8着

近3走ではそこそこきている馬。1600だと少し長い印象で、鞍上手戻りと東京1400がもうひと押しになれば。

 

▲タワーオブロンドン
☆スターオブペルシャ
△スマートオーディン
△ロードクエスト
△リライアブルエース

 

【買い目】
◎ー印馬流し
○ー▲☆ 計8点