スポンサーリンク

桜花賞2019 競馬,前走レースリプレイ予想

18-19年予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
騎手が追い出しはじめた際の反応の良さ。
(一気に加速した・ギアの入りが良かったなど)

 

サブファクター
先行好位で好走(勝った)した馬と後方差し馬との関係性
(展開次第で逆転の可能性はあるのか、抜かれる感じはなかったのか)

 

人気馬の序列(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【グランアレグリア】…前走、朝日FS3着は一瞬のスキを突かれた感じ、4コーナーから直線入口で余裕ブッコミ過ぎて馬体を併せる間もなくアドマイヤマーズに前に出られてしまい、抜かれてから仕掛ける形で、後の祭り状態。単に手応えが悪かっただけかもしれないが、その後の喰らい付く脚を見る限り、ルメールJがミスったように見える。新馬戦でダノンファンタジーを寄せ付けなかったように、この馬を最上位に評価してもいいと思う。

2番手評価【ダノンファンタジー】…掛かるタイプのこの馬を阪神JFはCデムーロJでグッと抑えて後方から、それ以外のレースでは川田Jで無理に抑えずすべて先行好位から、この点をふまえて。
阪神JFはフルゲート13番枠、それ以外は内枠か少頭数だったから掛かり先行でも良かったけど、今回は15番枠で阪神JFよりも外、これで掛かり先行だと終始外を回される懸念がある、かと言って川田Jが抑える競馬は想定できなく、距離ロス大きい競馬になりそうな点で2番手評価に。

3番手評価【クロノジェネシス】…前回の記事で書いた「左手前になると体が斜めになって右へヨレ気味」、これをどう取るかなんだけど、まぁ押さえでいいかなという結論。

 

◎選択おすすめ軸1頭 グランアレグリア 1着

上記参照

○推奨穴馬この1頭 アクアミラビリス 13着

ポツンと最後方からの競馬しか想定はできないが、その割に人気になりすぎじゃねって思うが変更せずにこの馬で。

 

▲ダノンファンタジー
☆シゲルピンクダイヤ 2着
△クロノジェネシス  3着
△プールヴィル
△ビーチサンバ

 

【買い目】
ワイド
◎ー○☆△△△
○ー▲☆ 計7点 ◎ー☆1280円 ◎ー△420円

今週の競馬予想 桜花賞2019 平成最後
netkeiba推定1~3番人気ダノンファンタジー…阪神JF1着馬、2着クロノジェネシスとは差はなくイーブンで見ている。1週前追い切りでは折り合いを欠いて前半から飛ばし、全体時計は78.3秒と速くなったが、気難しい面はいつものこと。チュ...