スポンサーリンク

今週の競馬予想 皐月賞2019 前編

18-19年予想

サトノルークス すみれS1着
すみれSは少頭数もあってだいぶヌルいレースだなといった印象で評価は上げられない。
初戦の内容から前を走る馬込みの中には入っていけない怖がりな面もあると見ていて、すんなり外付けならだが現状は消しか押さえ程度で見ている。

アドマイヤジャスタ すみれS2着
すみれS2着のこの馬もサトノルークス同様の見解になるが、サトノルークスにも追いつける感じはなかった。ホープフルSのように前にいって粘り込む形が理想だと思うが能力ひとつ劣るとみて、現状消しの方向で考えている。

エメラルファイト スプリングS1着
前走スプリングS勝ちだが強いという感じはしない。走りや馬体的にもマイルがベストだと思っていて2000mで更にというのは望み辛い。

ファンタジスト スプリングS2着
この馬はエメラルファイト以上にマイル寄りに適性があると思っている。そのマイル戦だった朝日FSでも4着で少し足りない結果なんかを見ると、ここでも足りないと見るしかない。

クリノガウディー スプリングS6着
前走スプリングSは逃げたが時計以上に厳しいペースだった可能性はある。東スポ杯のように掛かって案外な結果もあって、かなり乗り難しい馬だなといった印象で狙い辛い。

サートゥルナーリア ホープフルS1着
特に言うこともなく、◎本命軸でいくつもり。
1週前追い切りも楽な感じで突き放し先着している。

中編

今週の競馬予想 皐月賞2019 中編
ヴェロックス 若葉S1着4走前野路菊Sでは逃げたカテドラルを結局捉え切れず2着、3走前東スポ杯では直線接触あっての4着で、この2走を見ていると、どうも馬体を併せると本来の自分の走りが出来なくなる印象。その後の若駒Sと若葉Sでの連勝を見る限...

後編

今週の競馬予想 皐月賞2019 後編
タガノディアマンテ スプリングS4着ここ2走で後方からの外差しが板についてきた感じはある。ただここで好走出来る程の脚があるのかは微妙。ランスオブプラーナ 毎日杯1着デビューからコンスタントに使われて今回で7戦目、さすがにローテ的には厳し...