予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

京成杯2020 『ひとことめ』(考察)

『ひとことめ』(考察)

想定1~3番人気

スカイグルーヴ ルメール東京2000mを逃げ切りだったが相手がかなり弱い印象で、5馬身差は付けたが正直どうかなぁといったところ。ただ直線でも加速していたし、本命にはしないが相手には入れておく。
ゼノヴァース マーフィー前走は好位に付けれたがスタートは遅いので、位置取りが後ろからになりすぎるかもという懸念はある。全3走では所々で鋭い脚を使えているし馬込みの中での競馬も経験済みな点は高く評価している。
ヒュッゲ 和田初戦は馬込みの中からの競馬で凡走、その後は逃げて2勝。逃げれなかった場合の危うさはまだある現状で、本命にするということは考えていない。
スポンサーリンク

想定4番人気以下

ヴィアメント デムーロ馬込みの中でも動じない強さはある。馬体はずんぐりした感じで2000mは少し長いかなといった印象。
ウインカーネリアン 松岡大きくゆったりとした走りで他馬に揉まれながらだと自分の走りができなくなる感じ。逃げかある程度は前に付けて、どれだけ粘り込めるかにかかってくるが、あまり粘り強さがあるようには感じない。
カップッチョ 江田照特になし
キムケンドリーム 石橋前走はポツン最後方から外々回る差しで、展開は向いたはずだがさほど伸びずでちょっと厳しいか…初戦は良かっただけに。。。
キングオブドラゴン 田辺前走、すんなり2番手から直線ではフラフラとヨレながらの1着なのと、まだ揉まれたことがなく揉まれたらどうかという点が不安材料。完成はまだ先かなというのはあるけれど能力自体は高そう。
クリスタルブラック 吉田豊前走は前が残る展開のなか後方から大外ぶん回しで差し切る強い内容。これで想定10番人気なら妙味は十分。
コスモスタック 野中コーナーでは置かれるし直線でも良い脚は見られずで厳しい。
ディアスティマ シュタルケラストは良く伸びるが4角での手応えはイマイチ。コーナーでしっかり付いて回ってこれれば圏内は十分にありそうだが。。。
ビターエンダー 津村前走3番手先行から上り2位の脚を使って勝った点を評価。最終的に買うかは分からないが、前目に付けての抜け出しに期待する。
リメンバーメモリー 大野突出したものは特に感じない馬。馬体的に距離2000mと急坂も得意ではない。すんなり外付けが叶った場合を考えると完全に消しとは言い切れないが、印が余ったら回す程度に考えている。
ロールオブサンダー 松山この馬も含めて前走逃げた馬が4頭いるのでソコとの兼ね合いを予測するのは難しいが、展開的には厳しくなりそうで。。。
ワスカランテソーロ 丸山確かな力はある、確かな力はあるがいかんせん不器用さが目立つ馬で初勝利まで4戦を用してしまった。3ヶ月半の休み明けでどれだけ成長しているか注目はしているが、初戦から買えるかは微妙なところ。追い切り見て判断する。

穴候補筆頭=

 

騎手未定馬(想定騎手が出たら追記)
チュウワジョーダン ○○
フルフラット ○○