スポンサーリンク

シンザン記念2020 『ひとこと』

『ひとことめ』(考察)

想定1~3番人気

ルーツドール 川田大飛びでモッサリとした走り、正直に言ってマイルではあんまり強さを感じない馬。それでも前走は2着馬に0.8差の圧勝だから、取りあえず押さえでいいかな。マイルよりは兄同様2000m以上の方が良さそう。
サンクテュエール ルメール力の違いを見せつけるような強さは今のところ見受けられない。
タガノビューティー 和田前走展開向いた面もあったが4角の脚は良かった、その分直線はあんまり。消去法になってしまうが上位人気馬の中ではこの馬かな、でも追い込み脚質なのでアテにはしづらい。
スポンサーリンク

想定4番人気以下

ヴァルナ 福永前走は距離2000mの流れに折り合いを欠いて惨敗。距離を戻してさぁどうかというところなんだけど、今回先行馬多数で逃げれなければ危ういかなと思っている。
オーマイダーリン 武豊前走未勝利1着、2~4着馬は内を通った馬たちでこの馬は外差し。同じ外差しだった5着馬と比べてもスピードが違い強い内容。ただ初戦の内容からすると重馬場はマイナス、現在の天気予報では降水確率80%。。。
カイトレッド ○○馬群の中から抜け出てくるような脚は一度も見せていない。すんなり外付けか外差しに活路を見い出すしかなく、その場合でも展開待ちにはなるが、りんどう賞ぐらいの脚は使える(0.3差)。
カバジェーロ 北村友直線前半では手前をちょこちょこ替えてまだ決まっていない感じの走り。直線後半はスピード感あって悪くない。
コルテジア 松山前走は逃げるも4角早めに来られてしまい厳しい展開ではあったが、特に抵抗するところも見られず8着に凡走。逃げて恵まれればだが望みは薄い。
ディモールト 池添前走負けすぎで初芝だが特に買い要素は見当たらない。
ヒシタイザン 幸距離をマイルに戻すのは良しとして、左にモタれる癖があるのと強さも感じない走りで特に強調できるものはない。
プリンスリターン 原田原田Jの去年芝で2勝はこの馬でのもの。とにかくスムーズにスムーズにといった騎乗は好感だし応援もしたくなる。馬も少頭数になりそうなのはいいし、自分の脚はしっかり使っているし悪くない。
フルフラット ○○海外遠征帰りでよくわからないが強調材料はない。3走前のように逃げても、マイルであの逃げならもたないだろうし。。。

穴候補筆頭=