スポンサーリンク

競馬先週の結果と総括(2月第2週)

競馬結果
共同通信杯

レース結果、総括
1着▲ダノンキングリー
2着◎アドマイヤマーズ
3着☆クラージュゲリエ

4着○穴推奨 フォッサマグナ 2番人気
穴推奨といっても2番人気でした;;
netkeibaや自分の推定でも4番人気だと思っていたのですが。。
予想以上に人気なっていたうえに着外という惨めな結果に。
アドマイヤマーズは逃げる形になったのが痛かった印象。
直線向いて後続を突き放すところはやはり力がある証拠で、
それについていけたダノンキングリーはINを突けた位置取りの
差も多分にあったと思う。それ以外の少しでも外を回った馬達は
ついていけず離される一方、外を回ったにしても上位2頭とは力差ある内容で、
3着以下の馬はクラシック戦線で活躍できるかは厳しい結果になった。
単勝1.7倍の1番人気に推されたアドマイヤマーズだったが、
着差的には完敗も、スローのキレ勝負でのキレ味負けであって
1㎏重いことも考慮すれば決して悲観するような内容ではないと思う。

京都記念

レース結果、総括
1着…ダンビュライト
2着☆ステイフーリッシュ
3着◎マカヒキ

5着○穴推奨 ケントオー 9番人気
ケントオーは1着とは0.2差で惜しかった、もう少し流れてくれればといったところ。
◎マカヒキはこのメンバーならということで本命にしたが、3着。
今回以上のパフォーマンスは望めない感じ。
ダンビュライトは自分の前に馬を置いてはダメな外付け馬で、
今回外付け叶うという完全に展開の読み違いで反省。

クイーンカップ

レース結果、総括
1着▲ クロノジェネシス
2着◎ ビーチサンバ
3着△ ジョディー

5着○穴推奨 レッドベルディエス 5番人気
レッドベルディエスは直線馬群の中で揉まれる形、窮屈なところを割って出る脚も無く
外にも出せずで、ちょっと買い被り過ぎた印象、もう少しやれると思ったが。。
本命のビーチサンバはクロノジェネシスの後ろでマークする形も最後まで抜けなかった。
この差はあまりないように見えて、越えることはできない差かも。
もう1頭の穴馬ジョディーはやっぱり逃げればという結果の3着。
完全に抜かれた後も粘りを見せてよく頑張ったね。
他の馬に目立った点は特になし。