予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

オールカマー2021予想の振り返り

競馬結果

2021年オールカマーの週中予想印から最終予想印を振り返ります。

結果から言うと予想は外れてしまいました。

オールカマー2021予想の振り返り

まずは週中予想の印から見返してみます。


オールカマー2021予想

×=消し候補。

△=消し候補。近走不振で、よっぽどのことがない限り消すかなという馬。一応追い切りは見て判断する。

☆=押さえの穴馬候補。

▲=人気馬想定で相手馬候補。

〇=穴馬候補。


そして最終予想がこちら

オールカマー最終予想

穴馬=ステイフーリッシュ

相手馬1=ウインマリリン
相手馬2=グローリーヴェイズ
相手馬3=レイパパレ
相手馬4=ウインキートス

【買い目】
穴馬から相手馬へのワイド流し 計4点


週中の穴馬候補3頭から、

  • ステイフーリッシュ
  • ウインキートス
  • キングオブコージ

最終的に選んだのがステイフーリッシュということで…

はい、外れです。(結果:7番人気5着)

☆の穴馬2番手にウインキートスを…

はい、最終選択でミスりました。(5番人気2着)

しかも週中予想で“気になるウインの2頭”とまで書いていた、そのウインウインのワンツー決着。

超くやしいっす。

オールカマー2021週中予想【穴馬候補】
久しぶりの週中予想を。神戸新聞杯は堅そうなので、オールカマーを載せます。オールカマー2021まずは過去の好走馬をザッと見て、穴馬の傾向を探る。過去10年の成績はコチラやはり中山2200mという条件から、適性面の方...

最終的にステイフーリッシュを選んでしまったのは、心房細動明けで必要以上に人気を落としているなと、そこに目がいってしまったことぐらいかな。

心房細動ってものすごいアクシデントのように見えるが、次走普通に走っていることが多いんですよね。

例えばブラストワンピースが有馬記念で心房細動を発症し競走中止した次走鳴尾記念で3着とか。

古くはネーハイシーザーが菊花賞で18着、その次走金杯で3着とか。

そういった妙味の大きさから選んだわけです。

結果2,3着から0.1差の5着だったから惜しかったのは惜しかったんですけどもね。

さて、来週はいよいよGⅠスプリンターズSといことで、切り替えていきたいと思います。

明日にはまたスプリンターズS1週前予想として記事をアップしますので、よろしくお願いします。