スポンサーリンク

競馬先週の結果と総括&次走へのメモ(2月第4週)

競馬結果
中山記念

レース結果、総括&次走へのメモ
1着○ウインブライト
2着×ラッキーライラック
3着◎ステルヴィオ

ウインブライトはレース展望で「内に閉じ込められるような競馬だと不発
も有り得る、外付け馬」と書いたが1枠だったけどキッチリ外回してきた。
状態面では一番良いとみて本命にするべきだったと受け止め、反省。
ディアドラはレース展望で「去年ドバイへの叩き台だった京都記念では、
まったく走らず凡走。今回重い印を打つには、そういった不安の方が大きい」
と書いて、去年と同じような凡走。
今回は使われていたウインブライトに利があり、休み明けのG1馬たちは
次に向けてのレースが出来たのではないかと思う。

阪急杯

レース結果、総括&次走へのメモ
1着○スマートオーディン
2着◎レッツゴードンキ
3着△ロジクライ

ワイド◎-○3770円はデカかった。
個人的には3連単も的中。

木曜予想で書いた通りスマートオーディンのエンジンはまだ生きてた。
レッツゴードンキは予想していたよりも発馬良く、絶好の位置取り。
前半の位置取りでこれなら大丈夫、と思ったレッツゴードンキを
外から一気に差し切ったスマートオーディンは強かった。
レースはダイアナヘイローがスンナリ逃げる形で前半800m通過45秒7で、
11秒台前半が続く緩みない流れ。
スターオブペルシャは道中挟まれて後退するシーンがあった。
直線は中団~内目にいた馬はどん詰まりで窮屈な競馬になって目一杯
追えなかった馬が多数いたけど、その中でもタイムトリップは
もう少し上の着順でゴールできたかなといった印象。
他にも細かい不利は多数あったけどほぼほぼ実力通りの結果に
なったのではないかと思います。
スマートオーディンはこのあとどの路線を進むのかな?
ちょっと分かりませんが、レッツゴードンキは高松宮記念だと
思うので、更に上積みがあるのか今日の状態をキープできれば
良い線いくと思います。