予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

無料競馬、阪急杯2019年の予想~ヒモ荒れに期待

古馬重賞予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
前崩れ展開か前残り展開かの見極め。(サブファクターに連動)
自力、実績のある訳アリ凡走馬

 

サブファクター
前進気勢があって直線半ばまでの動きの良さ、その後は気にしなくていい。
大外ぶん回しで直線だけで着順を上げた馬。差し届かずだった馬

 

人気馬の評価、序列決め
ダイアナヘイローは外枠に入ってしまい、それでも逃げれるとは思うが、
自身より内にいるロジクライ、ラインスピリット、トウショウピストなどに
行かれた場合は厳しいと思っているので3番手評価に。
ミスターメロディは前走ダイアナヘイローには負けているが安定感では
こちらを上に取りたい、2番手評価
レッツゴードンキは上記2頭より実績はもちろんだし、能力もまだ上だと見ている。
枠も文句なしで最上位評価
ただ、あまり後ろに下げ過ぎると間に合わないという懸念もある。

 

◎選択おすすめ軸1頭 レッツゴードンキ 2着

この馬の坂路調教で1年ぶりに良く見えた。その1年前が高松宮記念2着の時。
最終追い切りはモヤで見づらかったが、1週前と2週前の追い切りでも
そうだったので、少なくとも状態は良い

 

○推奨穴馬この1頭 スマートオーディン 1着

残念ながら土曜の阪神芝は内前が止まらないわ外差しが伸びないわで、
内外イーブンぐらいなら良かったんだけど。。。
ただ、距離短縮してきた辺り、2走前の走りでもいいのかもしれないし
今までとは違う戦法に切り替えてくるかもしれない。
微かな望みではあるが、その分だけ人気もないし、ということで。

 

気になる穴馬もう1頭
リョーノテソーロ
前走は直線まったく追えていない
2走前は残り100mだけしか追えてない
理由はどちらも前壁包まれ行き場なし。
もう少しは出来る子だと思うが。。

 

▲ミスターメロディ
☆ダイアナヘイロー
△ロジクライ    3着
△リョーノテソーロ
△ロードクエスト
△タイムトリップ

 

【買い目】
ワイド
◎ー○△△△△ 5点
○ー▲☆ 2点 合計7点 ◎ー○3770円 ◎ー△700円