予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

無料競馬、中山記念2019年の予想、土曜は2戦2勝

古馬重賞予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
道中掛かり気味ぐらいの行きっぷりの良さある馬

 

サブファクター
中山巧者
逃げ、先行馬

 

人気馬の評価、序列決め
ディアドラの54kgは如何にも有利。ただどうしても去年のドバイへの叩き台だった
京都記念の走らなさ加減が酷くて。。有利な面と不安な面とで考えると
まぁ軸にしなくてもいいかなという結論で2番手評価に。
ウインブライトは揉まれるとダメな馬で1枠はどうかなと思うんだけど、
前走中山金杯で、ポジションは外目だったが次々と外から捲り馬に行かれるストレスの
掛かる厳しいレースで、それでも我慢できた点を評価して、今なら多少包まれても
頭数も少ないことから中山巧者のこの馬の力は発揮できると判断して最上位評価に。
エポカドーロは得意の逃げるマルターズアポジーから離れた2番手追走が理想か。
理想通りに行けば好走必至だけどディアドラとの斤量差から僅差の3番手評価
スワーヴリチャードは58kgと軽めの追い切りをみても4番手評価で仕方ない。
◎軸は上記以外の馬から。

 

◎選択おすすめ軸1頭 ステルヴィオ 3着

中山1800のスプリングSではエポカドーロを差し切っての1着で
皐月賞では上り最速で後方待機策の中では最先着の4着。
ダービーでは、のちにマイルG1を勝つぐらいだから距離の壁と見ていい。
3歳秋になっての2戦は行き脚もつくようになって成長ある内容で
追い切りも動いており問題なさそう、丸山Jを起用する当たり、
陣営の本気度には「?」が付くが、総合的に見て僅差での本命軸に。

 

△かなり薄いけど穴馬この1頭 マルターズアポジー 7着

完全に無視されるであろう今回、少しだけ押さえておく。

 

◎軸
〇ウインブライト 1着
▲ディアドラ
☆エポカドーロ
△穴

×スワーヴリチャード
×ラッキーライラック 2着

 

【買い目】
ワイド
◎ー〇▲☆△ 4点
○ー△ 1点 計5点 ◎ー〇420円

阪急杯の予想は深夜から朝方(遅くてもAM9時)までにアップします。