スポンサーリンク

優駿牝馬(オークス)2019 競馬予想

18-19年予想

人気馬の評価,序列付け(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【ラヴズオンリーユー】…多頭数未経験、初遠征、左回り未経験と不安材料は多い。最上位評価にしたのは2戦目の白菊賞を見た時に「これは物が違うんじゃね」と思ったから。あれこれ考えず単純に強いと思った馬を本命にする。

2番手評価【クロノジェネシス】…桜花賞組では最上位に見ている。毎回上り上位の脚を使えていて、スムーズな競馬ができれば2400mでもシゲルピンクダイヤよりは速い上りが使えると思う。両サイドの馬が先手を取りに行く馬なのでスタートさえ五分に出れば楽にINで脚を溜めて距離ロスのない競馬ができる点は良いが、問題は鞍上北村友Jで先週のヴィクトリアマイル2番枠だったレッドオルガみたいに乗られたら目も当てられない。

3番手評価【コントラチェック】…ジョディーとの逃げ争い、陣営は逃げにこだわらず控えてもいいとコメントしているが逃げなかった2回は3着、2着で勝ち切れていない、もし逃げたとしても東京2400mを逃げ切るイメージはどうしてもできない。自分はレースリプレイを見て予想するので、ノーザンファーム天栄仕上げの外国人騎手は黙って買いという考えにはならない。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 ラヴズオンリーユー1着

上記参照

○推奨穴馬この1頭 シャドウディーヴァ6着

 

▲クロノジェネシス  3着
☆ダノンファンタジー
△シゲルピンクダイヤ
△ビーチサンバ
△コントラチェック

 

【買い目】
◎ー印馬流し
○ー▲☆ 計8点 ◎ー▲470円