スポンサーリンク

フラワーカップ2019 競馬予想

18-19年予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
前走勝利馬(クラスは問わない)で、いわゆる圧勝した馬は素直に評価。
(例えば2,3着馬のいずれかに1秒以上の差をつけたとか)

 

サブファクター
先行馬で直線向いてすぐに逃げ馬を交わした馬(そのあと着順落としていても気にしない)
先行脚質の距離短縮馬。

 

人気馬の評価、序列決め
ジョディーは逃げた3回は3馬券内好走、逃げなかった3回では3馬券外。逃げればという条件が付く時点で最上位評価にはできない。逃げれなくても大丈夫な何らかの要素があればいいが、それが武藤雅騎手だったが騎乗停止でそれもない。3番手評価で仕方ない。
エールヴォアとコントラチェックも前走逃げ勝ち。
コントラチェックは前走前半3F34.6秒で逃げ、今回も同じくらい飛ばせば逃げれるでしょうが距離1F伸びるのと、この馬もまたルメールJ騎乗停止で丸山Jへの乗り替わりが懸念材料。
エールヴォアの前走はスローの楽逃げで評価はできないが、特に懸念材料はなく、追い切りも良く見えたのでこちらを上に取るのが無難かと思う、だがしかし!走りだけを見るとコントラチェックの方がいいんですよね。。自分の予想は走る姿を見ての直感頼みなので、ここはエールヴォアを2番手評価に。
コントラチェックを最上位評価にしまする。

 

◎選択おすすめ軸1頭 コントラチェック 1着

人気馬の序列を見てもらえれば一目瞭然かと思いますがポチっとな してくれると助かります。

○推奨穴馬この1頭 ランブリングアレー 3着

本当に来てほしいのはこっちのほう。
この馬の前走は仕掛けてから先頭に立つまでが速かった。
中山コースだし、そういった機動力に期待する。

 

▲エールヴォア    2着
☆シャドウディーヴァ
△エフティイーリス
△メイショウハナグシ
△ルタンブル

 

【買い目】
ワイド
◎ー○☆△△△
○ー▲☆ 計7点 ◎ー○680円 ○ー▲570円

 

土曜はあとファルコンステークスと若葉ステークスの予想をアップする予定です。

夜中から朝方、遅くてもAM9:00までには掲載します。