スポンサーリンク

今週の競馬予想~阪神大賞典2019年火曜日予想

古馬重賞予想

阪神大賞典の現時点での予想です。

今週は3歳重賞が3つ、フラワーカップ、ファルコンS、スプリングS それに若葉SもあるのにJRA-VANの丸一日メンテもあって、時間に余裕がないのでサクッといきます。

 

リッジマン
有馬記念12着。道中12秒前半のラップになると途端に走らなくなり、付いていくのに精一杯。
前にいく馬が多数いて推測するのは難しいが、今回のメンバーレベル的ならそこまで速くなるとも思えず、ペースは向くと思う。

シャケトラ
アメリカジョッキーC1着。1年以上の休み明け、スローの瞬発戦での勝利。消耗戦は向かないタイプで厳しい流れになった時の不安はあるが、能力でカバーできそうなメンバーでもあり1番人気でも無理に逆らう必要もない。

ヴォージュ
万葉S1着。どれだけマイペースで運べるかによるが、今回同型(ステイインシアトル、ロードヴァンドール、サイモンラムセス)との兼ね合いもあって、マイペースという点では望めず、厳しいかと思う。

アドマイヤエイカン
万葉S7着。ラストが垂れ過ぎ、疲れもあった感じでどこまで立て直し、回復、しているかにもよるが現状軽視。

ステイインシアトル
アメリカジョッキーC8着。8ヶ月の休み明けの影響かスローで逃げるも粘りなく精彩を欠く。
この馬も同型との兼ね合いと、どこまで状態が上がっているかによる。

サイモンラムセス
大阪城S13着。3000mを逃げ切れるかとかそういった馬でもなく普通に厳しいと思うが。。。

コルコバード
愛知杯5着。スローの上り勝負では厳しかった前走。今回の条件なら力は発揮できると思う。

ロードヴァンドール
日経新春杯13着。道中はずっと3番手の外に付けていたが4コーナーで早々に脱落。
休み明けの2戦が負けすぎで見どころのなく、今回何が何でも逃げるか、、と考えても狙いづらい。

ソールインパクト
ダイヤモンドS4着。4コーナーは内を回って直線ではフタをされる形、外に出てからも伸びずバテずの内容だったが阪神大賞典ではこういう馬を狙っていきたい

ケントオー
京都記念5着。歳を重ねジリっぽさ増してきて距離の適性も長い方に振れてきた印象。ジリ脚の持続タイプは向くとは思うが3000mまではどうだろうって感じ、馬体的にもマイルぐらいだと思うし。印が余れば。。

カフジプリンス
尼崎S3着。下級条件馬の格上挑戦という形になるが長距離適性ではヒケ取らず注意は必要。

 

自分の設定ミスで順位が一時最下位まで落ちてしまいました;;

\\応援ポチっとしてくれるとありがたいです//
 
◎ソールインパクト
〇コルコバード
▲シャケトラ
☆カフジプリンス
△リッジマン
△ステイインシアトル
△ケントオー