予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら
スポンサーリンク

【今週末の競馬予想】スプリングS2020『ひとことめ』(考察)

My注目馬

2020年3月22日(日)中山競馬場で行われる GⅡ スプリングS

出走登録馬、各馬の『ひとこと』考察です。

想定1~5番人気

ヴェルトライゼンデ 池添今回のメンバー構成なら断然の1番人気になるだろうし無理に逆らう必要もないか。というのも特に不安材料が見つからなくて、”全3走”違うコース、違う騎手、違う馬場(良・稍重・重)、で好走、輸送も経験済み。
ファルコニア デムーロゴール前急坂のあるコースは初めてだが、時折り頭をグッと下げる走法なので急坂は得意ではないと見ている。ゴール前届かずかゴール前差されるといった感じで頭までは考えていない。
サクセッション ○○3~4角でのGOサインから一気に前に取り付く脚に見どころがある馬。2走前は仕掛けるタイミングが早すぎたうえに外回りコースでゴールまでもたなかった、その点中山コースはプラスで粘りは増す。1Fの距離延長に関しては、そこまで気にしていない。
アオイクレアトール 田辺前走逃げて2着だったがすぐ後ろの馬に競り負けたのには不満が残る。2016年のマイネルハニーや2018年のエポカドーロのように前走逃げた馬は完勝でないとここでは狙い辛い。ただメンバーは手薄なので…悩み中。
ココロノトウダイ 丸山前肢の使い方があまり踏み締める感じではなくタタンッタタンッと素早い振りをする馬。なので前走のような柔らかい馬場よりはパンパンの良馬場の方がいいはず。土曜の馬場と天気予報を見ながら決める。

ここまでが想定人気上位5頭。

できればこれ以下から穴馬候補を見つけたいがどの馬もいまいち。

エンデュミオン ○○
ガロアクリーク ○○
シルバーエース  横山典
タイセイモンストル ○○
ラグビーボーイ 北村宏

※地方馬
エン 柴田大
ガミラスジャクソン 鴨宮祥

スプリングSは想定人気上位5頭の中から買い目を絞って勝負するのが無難に思う。

今のところこの馬からいこうかなという馬を1頭=

時間的に考察は書けない阪神大賞典の注目馬も1頭=

スポンサーリンク