スポンサーリンク

東京優駿(日本ダービー)2019 競馬予想

18-19年予想

人気馬の評価,序列付け(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【サートゥルナーリア】…1番人気だし、この馬の強さを改めて言うことは特にないかな。My注目馬だし本命でいきます。不安要素として気になるのは2点、巷でいわれる乗り替わりは気にならないが、大きなプレッシャーがかかるこの大一番で、レーン騎手のプレッシャー耐性が分からない点、圧倒的1番人気でダービーとなれば相当な重圧がのしかかると思うんですよね~、よくいるじゃないですかプレッシャーに弱い人って…あともう1点は、皐月賞が思っていたより僅差だったこと、これは休み明けで余裕残しの仕上げだったと捉えればいいのかもしれない。あと左回りは走りを見る限り大丈夫でしょう。

2番手評価【ダノンキングリー】…自分が先頭に立つんだという意欲のある走りがこの馬の良いところだと思っている。新馬戦は余裕ブッコミすぎてオークス2着のカレンブーケドールに詰め寄られるも、それに気付いたらもう一伸びしていたし、共同通信杯では並んで渋太いアドマイヤマーズを一瞬で抜き切る強い内容。皐月賞でも内をすくって先頭かと思いきや「まだ外にいるんか~い」って感じでもう一伸びするも時すでに遅し。。目標になる前を走る馬はすべて抜いてきている点を評価して、サートゥルナーリアを逆転するならこの馬かなとは思っている。

3番手評価【ヴェロックス】…東京コース経験は東スポ2歳Sで経験しているが、そのレースがイマイチで直線ぶつけられる不利はあったが、2着馬アガラスよりも見劣る脚で4着。その後のレースも見る限り内回り向きで、今回のこの馬の好走条件は早目先頭から押し切るのが理想だと思っている。もし早目先頭が叶わなければ危ういのと、それが叶っても押し切るまでは厳しいのではないかという見解。

本命軸・穴軸推奨馬~予想印

 

◎選択おすすめ軸1頭 サートゥルナーリア4着

上記参照

○推奨穴馬この1頭 エメラルファイト12着

正直距離はもたないと思うが好枠からINで脚ためてロスなく立ち回れば、今の充実度なら距離の壁をクリアしてもと思い一発狙い。

 

▲ダノンキングリー
☆アドマイヤジャスタ
△ヴェロックス
×ランフォザローゼス
×ロジャーバローズ
×レッドジェニアル

 

【買い目】
馬連
◎ー▲ 1点
ワイド
◎ー○☆
○ー▲△ 計4点

来週から19-20年シーズンスタート

今年のダービー出走馬18頭中新馬戦勝ち馬は8頭(地方馬ナイママは除く)
この8頭中5頭は新馬戦を勝った時にMy注目馬に登録した馬でした。
サートゥルナーリア
ヴェロックス
クラージュゲリエ
シュヴァルツリーゼ
ロジャーバローズ
そのMy注目馬を19-20年シーズンも掲載していきます。
発表はTwitterで、その後はこちらの記事にてまとめていきます。

19-20年My注目馬
JRA-VAN NEXTのMy注目馬機能を使い、主に新馬戦の走りを見てMy注目馬に登録した馬を掲載。19-20年-新シーズンスタート6月から始まる2歳新馬戦。19-20年のMy注目馬はTwitterで配信します。@bakyakug...