スポンサーリンク

今週の競馬予想 大阪杯2019 後編

古馬重賞予想

キセキ
逃げてどこまで粘り込めるかだが、あって3着かなといった印象。今の所この馬まで印は回せなく無印の予定。

ペルシアンナイト
去年の2着馬。毎回掲示板には載ってくるがワンパン足りないし、去年より相手強く押さえまで。

サングレーザー
1週前追い切りは軽すぎて、最終追い切りを見るまでは何とも言えないが、現状買い要素は見いだせない。

アルアイン
前走はなぜか控えてしまう「?」な競馬。前走時にも書いたが、やっぱりもうひと踏ん張りがない馬だから頭までは狙えないし、今回は印も回せない予定。

マカヒキ
GⅠでは足りない感じの近況。それでも前走のレース運びは良いと思っているので押えたい1頭ではあるが、この馬にも印は回せない予定。

エアウィンザー
前走は内目から良く伸びている方だと思う。得意の外差しならここでもいい勝負になると見ている。

ステイフーリッシュ
現状穴馬で考えているのがこの馬。前走の前半の入りがいいというか折り合い方がいいって感じなのと、脚の使いどころが合えば2,3着ならあってもと思っている。ただ藤岡J兄が騎乗停止なのがどうかなと…代わりに弟が乗るみたいだからまだいいけど。。。

ダンビュライト
前走は前半ポツン2番手からスローの楽な展開で評価は低い。

今週の競馬予想 大阪杯2019 前編
ブラストワンピース特に懸念材料もなく、1番人気でもこの馬からいく予定。ワグネリアン約半年ぶりのレースになるが1週前追いでは、前進気勢にやや欠けるものの毛ヅヤはよく順調そう。ステルヴィオ距離2000だとギリギリな感じで、このメンバーレベ...