予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

ユニコーンS2022の1週前予想【穴馬候補:競馬】

競馬1週前予想 1週前予想

6月19日(日)東京競馬場で行われるメインレース GⅢ ユニコーンSの1週前予想になります。

ユニコーンS2022の出走登録馬

【登録頭数:17頭】(フルゲート:16頭)

セキフウ
コンバスチョン
リメイク
タイセイディバイン
ハセドン
インダストリア

抽選対象馬(10/11)
イグザルト
ヴァルツァーシャル
ジュタロウ
スマートラプター
ティーガーデン
テーオーステルス
バトルクライ
ビヨンドザファザー
ペイシャエス
レッドゲイル
ロードジャスティス

ユニコーンS2022の1週前予想

ユニコーンS1週前予想

×=消し予定馬。

△=消し予定馬。1頭ぐらい相手馬に入れる可能性あり。

☆=枠順確定後に決める。

▲=相手馬候補。

〇=穴馬候補。

◎=相手馬1番手候補。

☆を付けた3頭は、外枠なら買い、内枠なら消しまである。

①過去好走馬の前走から注目した点

外差し馬を狙うか、前で粘り込む馬を狙うか、で迷うところ。

前で粘り込む馬なら、前走“内断1”(こちらの分断レースを参照)に該当する、ペイシャエス

外差しなら☆を付けた3頭の中から、ジュタロウは人気になりそうなので省いて、ビヨンドザファザーロードジャスティスの2頭。

この2頭は、外付け叶うか前フリーな状態でこれまで好走してきており、

ビヨンドザファザーは、2走前3走前は外付け叶わず凡走、前走と4走前はフリーな外差しでの好走。

ロードジャスティスも2走前は内からの追走で凡走、前走3走前はフリーな外差しでの好走。

そして今回は、外差し叶う外枠でも引いたら狙ってみたい穴馬候補となります。