予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

天皇賞秋2021【1週前予想:穴馬候補】

競馬1週前予想 1週前予想

先週は土曜富士Sで穴推奨馬サトノウィザードが9番人気2着ー◎ソングライン1着のワイド1,300円 的中

日曜は菊花賞で穴推奨馬ディヴァインラヴが6番人気3着ー☆タイトルホルダー1着ー△オーソクレース2着のワイド2,590円、1,410円 W的中

今週も頑張ります…が…ん~どうかな。。。

天皇賞秋2021

天皇賞秋過去10年の成績

天皇賞秋出走登録馬

【登録頭数:16頭】(フルゲート:18頭)

グランアレグリア
コントレイル
エフフォーリア
ワールドプレミア
カレンブーケドール
ヒシイグアス
モズベッロ
ユーキャンスマイル
トーセンスーリヤ
ペルシアンナイト
ポタジェ
サンレイポケット
ムイトオブリガード
カイザーミノル
ラストドラフト
カデナ

天皇賞秋1週前予想

天皇賞秋1週前予想

×=消し予定馬。

☆=押さえの穴馬候補。

▲=相手馬候補。

〇=穴馬候補。

先週の馬場はAコースで外差し有利馬場だったが、今週からBコース替わり。内外ほぼほぼイーブンか若干外差し有利かといったところ。

人気上位想定馬3頭がグランアレグリア、コントレイル、エフフォーリア。

1週前追い切りでは3頭とも不安になる要素は特になし。

その中でもグランアレグリアの2000mはどうなのかが気になるポイント、2000mは大阪杯の4着があって、今回で2戦目。その大阪杯では4角からコントレイルのマクリを受けてで直線は余力なしという走り、まず重馬場が応えた感じはあったし、良馬場で4角出口までジッとしていられる東京コースなら大阪杯よりはやれるだろうと見ています。

コントレイルは特に気になるところはなく、ちょっと他の2頭より長い7か月の休み明けがどうかなというところぐらいかな。

エフフォーリアの前走はダービー2着で、1着のシャフリヤールは神戸新聞杯4着、3着のステラヴェローチェは先週菊花賞4着。さてこの馬は古馬に混じってどうか?まぁ条件戦では古馬に混じって3歳馬の好走が目立つし、2k減の斤量差もあるので問題ないかなと見ています。

問題は、印を見てもらえれば分かるようにピンとくる穴馬がいない。

唯一穴馬候補として○印を打ったのが、大崩れのないカレンブーケドールのみ。

カレンブーケドールは想定4番人気で、あまり穴馬としてそそられる感じがしない。

その分☆印を6頭に打っているが、どの馬も狙っていけるというほどの自信もなくで。

ワールドプレミアは1週前追い切りで大きく遅れて

ユーキャンスマイルは休み明け2走目で成績を落とす傾向にあり

ペルシアンナイトの買い時は前走だったかなと

ヒシイグアスは8か月の休み明けなのと、このメンバーでは厳しそう

サンレイポケットはワンパン物足りなさあり

カイザーミノルは逃げ馬不在でワンチャン逃げれば前残りで、ぐらい

なので、ある程度前につけて早目先頭から粘り込むという想定で、最終的にもカレンブーケドールでいくかなと思いますが、ちょっと妙味は薄いです。

もちろん先週みたいに変える可能性はあります。

今のところこんな感じです。

応援クリックお願いします。