スポンサーリンク

今週の競馬予想~高松宮記念2019 後編

古馬重賞予想

ダノンスマッシュ
シルクロードS1着。INの5番手辺りから直線は進路なく、ほかの馬よりだいぶ仕掛けは遅れる、外に持ち出し進路が取れてからの脚は鋭く、正味150mほどで前を交わし切る強い内容。
前2走とも内枠からで距離ロスのない競馬。3走前みたいに外で追走する形になった時の場合に、勝ち切れるか若干の不安はある。枠次第で評価の上げ下げをする予定。

ダイメイプリンセス
オーシャンS10着。後方から、直線は大外に持ち出すも残り300m地点で追うのを止める。こういうのが一番困る。。しっかり追っていれば掲示板付近の着は取れたかもしれない。
良績は夏場に多いタイプ。中京での勝ち鞍、目立つ良績はなし、スプリンターS4着だけが光る。怖いのは、すべてが完璧にいった時のデムーロJのGⅠ神騎乗ぐらいな。。そんなもんはどっちにしろ印が余ったときの押さえにしかならないが。

ナックビーナス
オーシャンS2着。逃げ馬が飛ばす中、2番手の馬の外に付け3番手からの競馬。早目に脱落するラブカンプーを交わし前を追うも追いつけず0.2差の2着。
モズスーパーフレアに2連続で完封され、それは条件が中山→中京になったところで変わらない気がするが、去年の3着馬でコース実績は十分なので印は必要。

現在の穴候補馬
デアレガーロ
ティーハーフ
ミスターメロディ
ダイメイフジ

この4頭の中で一番狙ってみたいのはこの馬。

馬名はこちらでお願いします

ヒルノデイバロー
1週前追い切り、走る気なし。

セイウンコウセイ
一昨年の勝ち馬だが、1週前追い切りを見る限り上がってきている様子はない。

スノードラゴン
11歳、5年前の2着馬。鞍上は応援するが。

ラブカンプー
キレた牝馬、静観しておく。

ショウナンアンセム
前走あの位置から伸びてこれないのは力負けだと思う。

ラインスピリット
過去に4回の二桁人気穴激走馬。急坂中京では、ないと思うが。。。

その他登録馬
キングハート
ペイシャフェリシタ
グランドボヌール
カイザーメランジェ
フミノムーン
 
今週の競馬予想~高松宮記念2019 前編
モズスーパーフレアオーシャンS1着。前半32.3秒の快速逃げ。ナックビーナスを2度完封。逃げれば強い、強いことは分かった。問題は今回変わる条件でどうかという点。近5走は中山1200と京都1200で大箱小箱で言えば小箱コース、今回は直線の長...