スポンサーリンク

阪神大賞典2019 競馬レースリプレイ予想

古馬重賞予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター
断然の持続タイプで瞬発力のキレは必要ない。

 

サブファクター
馬群の中でただ流れ込んだだけの馬。(多数)

 

人気馬の序列(前売りオッズ1~3番人気の序列)

最上位評価【コルコバード】…距離は問題なし。明日は雨予報もでていて多少湿っても大丈夫、むしろ降ったほうがいいぐらい。前走はキレ負けで今回は単純なキレ勝負にはならないと見ているので、力は十分発揮できるはず。

2番手評価【シャケトラ】…対してこちらは良馬場のほうがいい、稍重ぐらいなら気にする必要はないと思うが重以上に悪化したらマイナス。軽い上り勝負になれば1枚も2枚も力は上だが、ズブズブな消耗戦にでもなれば不安しかない。結果、多少雨降っても平均ペースぐらいなら、「勝ち負け」ぐらいに思っている。

3番手評価【リッジマン】…ポン駆け利くので休み明けは問題なし。緩いメンバー、緩い流れで好走している馬、今回も緩いメンバーではあるが緩い流れになるとまでは言えず。。。あとこの馬も良馬場のほうがいい。

 

◎選択おすすめ軸1頭 コルコバード 10着

 

○推奨穴馬この1頭 ソールインパクト 4着

火曜予想で書いた通り。伸びずバテずのこの馬を穴推奨に。

気になる穴馬もう1頭
カフジプリンス 2着
長期休養明け3戦目で相変わらず坂路で動いており、一発に警戒。

 

▲シャケトラ
☆カフジプリンス
△リッジマン
✕ケントオー
✕アドマイヤエイカン

 

【買い目】
ワイド
◎ー〇☆✕✕
〇ー▲☆△ 計7点