予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯2021【1週前予想:穴馬候補】

競馬1週前予想 1週前予想

先々週の土日連続重賞的中からの先週土日全滅、申し訳ないです。今週は4重賞、気合を入れ直して予想のほう頑張ります。

今週はGⅠお休みということで、アルゼンチン共和国杯の1週前予想になります。

アルゼンチン共和国杯2021

アルゼンチン共和国杯過去10年の成績

アルゼンチン共和国杯出走登録馬

【登録頭数:16頭】(フルゲート:18頭)

オーソリティ
アイスバブル
マイネルウィルトス
ロードマイウェイ
コトブキテティス
アイアンバローズ
フライライクバード
トーセンカンビーナ
ボスジラ
サトノソルタス
アンティシペイト
ゴースト
ディアマンミノル
オウケンムーン
レクセランス
アドマイヤアルバ

アルゼンチン共和国杯1週前予想

アルゼンチン共和国杯1週前予想

×=消し予定馬。

△=相手馬3番手か消しの予定。

☆=押さえの穴馬候補。

〇=穴馬候補。

◎=相手馬1,2番手候補

このレースはストライドが広くゆったりとしたフォームで、ゴール前でも減速していないことに注視して予想しました。

想定上位人気馬の中ではボスジラを軽視して、◎を打った2頭が相手馬本線に。

どちらかというと、前走3勝クラスではあるが、大きいフォームで追われてから弾むように伸びて圧勝のフライライクバードを上に見ています。

netkeibaでフライライクバードは現在6番人気想定ですが、3番人気ぐらいにはなるかな。人気がなければこの馬からいきたいと考えていますが…今のところ上位人気馬と想定しておきます。

そうなると穴馬候補は3頭(アンティシペイトも人気になるかも)、一応筆頭穴馬候補はこの馬にしておきますが、出てこないかも。

ちょっと曖昧になって申し訳ないですが、まだ火曜日の段階なのでご勘弁を。