予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

中山牝馬ステークス2019年の予想~推奨穴馬に期待

古馬重賞予想
前走だけに絞った狙い目ファクター

メインファクター

隊列の分断評価が有効。

隊列の分断評価とは
隊列を前団・中団・後団・内・中・外と分ける、分断する。
という感じで1つのレースをいくつかにグループ分けして、
そのグループごとに評価を分けて考えるというもの。

 

サブファクター
馬群の中でも平気、揉まれ強い馬。
戦法・脚質が好位抜け出しの馬。

 

人気馬の評価、序列決め
アドマイヤリードは近2走好走しているが大して強くは見えなく3番手評価
ミッキーチャームの前走、秋華賞アーモンドアイの0.2秒差2着は素直に評価していいと思うが、追い切りが軽いのは気になる。馬体も気持ち緩く2番手評価に。
ノームコアはエリザベス女王杯5着から立て直して前走愛知杯2着。その愛知杯を勝ったワンブレスアウェイとは展開ひとつで逆転可能とみて最上位評価に。

 

◎選択おすすめ軸1頭 ノームコア 7着

前走はいつもより後ろからいく形になったが好走しており、脚質に幅も出た感じで、今回はいつもの先行策で行ってくれれば軸としての安定感はある。

○推奨穴馬この1頭 ワンブレスアウェイ 11着

ムラのある戦績から人気がないのか推定10番人気。
たまに出遅れるのがネックだが発馬さえ5分に出れば十分好走できると思う。

 

▲ミッキーチャーム
☆フロンテアクイーン
△レイホーロマンス
△ランドネ
△デンコウアンジュ

 

【買い目】
ワイド
◎ー○☆△△△
○ー▲ 計6点