スポンサーリンク

フェブラリーステークス調教・追い切り、全頭評価

古馬重賞予想

インティ
1週前、最終、ともに単走坂路馬なりで調整。
力強くスピード感ある走り、高い水準で状態キープが窺える。
前走時はやや強め、今回は馬なりという点や動きから見ても仕上がり具合は上々。

コパノキッキング
いつも通りCWでの単走馬なり仕上げ。この馬はいつも手前を替えない、
過去にはコーナーを逆手前で走っていた時もあったが、レースでは
しっかり替えているので問題ない。全身を使ったパワフルな走りで具合も良さそう。

ゴールドドリーム
1週前はCW3頭併せ先着、最終は坂路単走馬なりで調整。
大型ダート馬らしい大きな胸前が馬体をより大きく見せる。
動きも申し分なしで仕上がり上々。

オメガパフューム
坂路併せ馬なり先着、加速度あってまずまずの動き。
チャンピョンズカップ時は坂路併せ強めに追って遅れていたので
それと比較しても今回の方が良く、軽快に動けている。

サンライズソア
1週前に坂路併せで速い時計を出しているので最終追切は坂路単走馬なりで
気合を付ける程度の仕上げ。全体時計は遅いもののラストはパワフルに伸びる。
馬体の張りや毛ヅヤも良く状態も良さげ。

サンライズノヴァ
坂路併せ一杯先着、前半から飛ばした分最後は甘くなったが、
調教駆けする併走馬ブラックスピネルに先着。
ここ2走着外に沈んでいるが状態は悪くはない。

ユラノト
1週前坂路単走馬なり、最終坂路単走強め。
スピード感あって、首使いリズムよく。
前走時と比較すると確実に内容、状態は上向き。

クインズサターン
坂路単走馬なり、フットワークやリズムが崩れることなく安定した走り。
回転の速い走法で馬体の張りもあって毛ヅヤもピカピカ。
前走時とほぼ同じ動きで上がり目はないが状態はキープ出来ている。

ノンコノユメ
1週前北Cダート3頭併せ一杯先着、最終南W単走強め。
調教で良く見せないのはいつものこと。1週前は長めの7F追いで意欲的な攻め。
追切見る前は要らないと思ってたけど、何となくだけど不気味な感じがする。注意しておく。

モーニン
1週前が坂路馬なり全体時計57.8という緩過ぎる追切、かと思いきや
最終追切では50.2で、3年前に勝った時がこれに近い追切。
陣営の思惑あってのものか、、実績馬だけにこれまた完全無視はできない感じ。

サクセスエナジー
1週前坂路単走馬なり、最終坂路併せ一杯併入。
540㎏もある大型馬には見えないぐらい軽いフットワークで上々の動き。
前走オープン勝ちしているように調子の良さが窺える。

メイショウウタゲ
1週前、最終ともに坂路単走馬なり。
馬なりで推進力のない走り。他馬と比べて見劣る感じは半端ない。

ノボバカラ
坂路単走馬なり。この馬なりに調子は良さそう。

ワンダーリーデル
1週前坂路単走馬なり、最終坂路単走強め。
パワーある走り、その反面素軽さやスピード感はやや乏しい。